2013年5月8日水曜日

3月24日 1日遠足 感想


3月24日 週刊天気予報では、雨、空を見ると雨の降り出しそうな曇り空です。せっかくの遠足なのになぁなんて思ってましたが、みなさんの日ごろの行いがよいせいか、それとも晴れ女が沢山いるのか、日中は雨も降ることもなく、晴れ間さえ見えるほどのよい天候に恵まれた遠足となりました。
ちょうど桜も満開で、バスの運転手さんの計らいで、わざわざせまい通りにもかかわらず
桜並木をバスの中からも堪能できました。誠にありがたいことです。車内では桜並木を通るたび、歓声があがったり写真を撮ったりかなり盛り上がってましたね。
今回の遠足はバスが満席になるほどの参加者で、主催者としてはうれしい限りです。私はほぼ貫徹状態での参加でしたので、本音を言えば、遠足よりも家で寝ていたいところでしたが、やっぱり参加してよかったなぁとつくづく思うのでした。              

新薗

0 件のコメント:

コメントを投稿