2013年9月17日火曜日

~「いきいきフェスタ2013in鹿児島」報告~

2013年9月1日(日)10時~17時、かごしま県民交流センター にて
第1回「いきいきフェスタ2013in鹿児島~がん患者さん発表会~』が開催されました。

ホール内では、各種イベントが開催されていました。
当日は、台風もありお天気が…('Д')

ホール外では、あおぞら会も展示に参加していました。
展示会の様子はこちらです‼





【スタッフの感想】

今年は展示での参加でしたので、午前中のみ。午後からのステージは、また受け取るものが違ったと思います。展示に写真によるサバイバーの方のメッセージがありました。どの作品も、その時の気持ち、そして今が手に取るように感じられました。
来年の参加は、またみんなでどういう形にするか話し合いたいと思いました。
髙崎


患者様の手作り品をひっさげて、行ってきました。
初めての開催とのことで思っていたより参加ブースが少ないように感じました。
ブースの中でも特に印象に残ったのはがんを体験された方々の手記が写真や絵と一緒に綴られたものでした。
年齢や性別、がんの種類、土地、境遇はそれぞれ違ってもみなさんの力強く生きている様子が伝わってきました。
野尻野
 

がんサポートのいきいきフェスタに参加しました。
手作りの手芸品のほか、写真や絵画などもありました。
作品には患者さんの思いがたくさんつまっていて一つ一つの言葉が胸に響きました。
午前中の参加だったため、ステージなどは見れませんでしたが
心に残る一日でした。
大迫


ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿